2013年09月23日

久しぶりに山のぼり

22日、網走へ娘の就職試験があったので送っていった。
待ち時間が 5時間 ! もあるから、ちょっと藻琴山へ
登ってきた。

天気は あまり良くないバッド(下向き矢印)

写真 001.jpg

山頂も薄く雲に隠れてる。

写真 003.jpg

山頂に着いたら まったく何も見えなくなってしまった。

写真 005.jpg

な〜んにも見えないのもなんなので
久しぶりに 主 の写真晴れ
恥ずかしいので 目隠しして(笑)
写真 004a.JPG

気温も低いしすぐ下山。
下山途中で お花 に向かって カシャるんるん

写真 007.jpg

写真 008.jpg

屏風岩からは こんな景色もグッド(上向き矢印)

写真 010.jpg

無事何事もなく下山した。
大空町東藻琴村の「ふれあいセンターフロックス」
にて 温泉いい気分(温泉)に入り、網走へ向かう。

ほどよく疲れた身体で・・・・9時に爆睡。
朝まで起きませんでした。

今年中に、もう一回だけ登りてぇ〜exclamation&question








posted by ぱぴ at 22:42| Comment(4) | 登山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

タブレトPC

iPod touch の水没以来、音楽を聞く事やちょっとした
web検索もしなくなってました。
今のiPod touch を購入しようか、それとも何か変わる
ものがないものかと考えていたところ・・・・・
タブレットPCのがある!ってことに。。。
最近は、価格も低くなってきているようだし、どれにし
ようか検討していた。
ノートPCも ASUS だから、このメーカーなら安心か
なと・・・・・・・・
ASUS MeMo Pad HD7 に決定 ・・・ これだ!
DSCN0731_ks.jpg

OSはandroidだから、スマホの電話機能 ないものっ
て感じ。
画面も 7インチとちょうどいい感じ。
(仕事着の胸ポケットに収まる)

GPSもついていて、登山にも使えるようだ。
(山岳ロガーと地図ロイドの組み合わせで)
DSCN0732_ks.jpg

動画も綺麗
(iPod からパックアップから)
DSCN0733_ks.jpg

イコライザーはユーザー設定で、ヘッドホンはSONY製
にして、音楽もOKです
DSCN0734_ks.jpg

動画も音楽もパソコンからフォルダごと移すだけでOK!
これはandroid良いところかなぁ

カメラも普通に良かったし動画もOK
カメラは前にもついているのでSkypeなどでテレビ電話
としても使えるようです。
DSCN0735_ks.jpg

この機種は、マイクロSDカードを32GBまで使えるん
です。これは良いですよ。

そんなこんなで使っていますが、スマホと変わらない?
だったら LINE も出来るって言うじゃない。
会社の若者の影響で 始めて みました。
見かけたら宜しくお願いします(笑)

まだまだ使い慣れてませんが・・・とっても面白い!
posted by ぱぴ at 14:06| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

紋別なう!

休み無しで仕事してます。
お盆休みも3日間だけ・・・・・
仕方ないんだよね、頑張らないと終わらないから(泣)
昨日から 紋別に来ています。
でも予定より作業が早く進み、明日帰りますけど。
今日も部屋で・・・・
SN3T0004_ks.jpg
コップも冷蔵庫で冷やして・・・・
SN3T0005_ks.jpg
つまみはこれで・・・・

部屋で の~んびり くつろいでます(笑)
posted by ぱぴ at 21:59| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

