2013年10月18日

お仕事w

どんな仕事してるかって?
誰も聞いちゃいないか(笑)

CAD(キャド)使って こんな図面書いたり・・・
041.JPG
こんなのも・・・
042.JPG
そして・・・
040.JPG
大型インクジェットプリンターで印刷
038.JPG

037.JPG

4年ほど前までは、土地を測ってたんだけど政治が
変わって仕事激減!
そんなことで仕事の種類を変えなければならなくな
ってしまった(泣)
30年近く携わったところから離れてしまうのも寂し
かったけど
立場上「出来ない」なんて言えないしね。

でも、やりたかった事なので 残業続きでも仕事
は楽しい(笑)
人を選んで聞いて教わって・・・・・・・・
ほどほどに 頑張って みますぅ
(ほどほどが出来ないん「おっさん」だけど(爆))


posted by ぱぴ at 00:25| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

タブレトPC

iPod touch の水没以来、音楽を聞く事やちょっとした
web検索もしなくなってました。
今のiPod touch を購入しようか、それとも何か変わる
ものがないものかと考えていたところ・・・・・
タブレットPCのがある!ってことに。。。
最近は、価格も低くなってきているようだし、どれにし
ようか検討していた。
ノートPCも ASUS だから、このメーカーなら安心か
なと・・・・・・・・
ASUS MeMo Pad HD7 に決定 ・・・ これだ!
DSCN0731_ks.jpg

OSはandroidだから、スマホの電話機能 ないものっ
て感じ。
画面も 7インチとちょうどいい感じ。
(仕事着の胸ポケットに収まる)

GPSもついていて、登山にも使えるようだ。
(山岳ロガーと地図ロイドの組み合わせで)
DSCN0732_ks.jpg

動画も綺麗
(iPod からパックアップから)
DSCN0733_ks.jpg

イコライザーはユーザー設定で、ヘッドホンはSONY製
にして、音楽もOKです
DSCN0734_ks.jpg

動画も音楽もパソコンからフォルダごと移すだけでOK!
これはandroid良いところかなぁ

カメラも普通に良かったし動画もOK
カメラは前にもついているのでSkypeなどでテレビ電話
としても使えるようです。
DSCN0735_ks.jpg

この機種は、マイクロSDカードを32GBまで使えるん
です。これは良いですよ。

そんなこんなで使っていますが、スマホと変わらない?
だったら LINE も出来るって言うじゃない。
会社の若者の影響で 始めて みました。
見かけたら宜しくお願いします(笑)

まだまだ使い慣れてませんが・・・とっても面白い!
posted by ぱぴ at 14:06| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

紋別なう!

休み無しで仕事してます。
お盆休みも3日間だけ・・・・・
仕方ないんだよね、頑張らないと終わらないから(泣)
昨日から 紋別に来ています。
でも予定より作業が早く進み、明日帰りますけど。
今日も部屋で・・・・
SN3T0004_ks.jpg
コップも冷蔵庫で冷やして・・・・
SN3T0005_ks.jpg
つまみはこれで・・・・

部屋で の~んびり くつろいでます(笑)
posted by ぱぴ at 21:59| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

