2013年10月18日

お仕事w

どんな仕事してるかって?
誰も聞いちゃいないか(笑)

CAD(キャド)使って こんな図面書いたり・・・
041.JPG
こんなのも・・・
042.JPG
そして・・・
040.JPG
大型インクジェットプリンターで印刷
038.JPG

037.JPG

4年ほど前までは、土地を測ってたんだけど政治が
変わって仕事激減!
そんなことで仕事の種類を変えなければならなくな
ってしまった(泣)
30年近く携わったところから離れてしまうのも寂し
かったけど
立場上「出来ない」なんて言えないしね。

でも、やりたかった事なので 残業続きでも仕事
は楽しい(笑)
人を選んで聞いて教わって・・・・・・・・
ほどほどに 頑張って みますぅ
(ほどほどが出来ないん「おっさん」だけど(爆))


posted by ぱぴ at 00:25| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは、いったい何をしてるところなんでしょう?画面を見ても、さっぱり???笑

好きな仕事なら、何よりです。
私も、前の職場を辞めてから、別の仕事もしてみたいーなんて考えて、ハローワークで探した事もあったんです。が、レジ打ちや調理の仕事は、私には続けられそうにはありません。やっぱり、自分の仕事に戻ろうと思いました。心機一転、覚える事が沢山あって、ついていけるかどうか不安ではありますが、頑張りまーす(^O^)
Posted by miton-chu at 2013年10月23日 14:33
ミトンちゅさん>
林道の設計図ですよw平面図・縦断図・横断図です。
これを基に、建設会社が施工します。まだ慣れてないので時間
ばかりかかって、ちっとも進まないんですw
本当に覚えることが沢山ありますね。
もともとは用地測量ばかりしていたんです。
昔は三角点に登って測ってましたけど、GPSがでてからは山に
登らなくなってしまいました。
それで今登ってるのかもw
Posted by ぱぴ at 2013年10月23日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。