2013年09月23日

久しぶりに山のぼり

22日、網走へ娘の就職試験があったので送っていった。
待ち時間が 5時間 ! もあるから、ちょっと藻琴山へ
登ってきた。

天気は あまり良くないバッド(下向き矢印)

写真 001.jpg

山頂も薄く雲に隠れてる。

写真 003.jpg

山頂に着いたら まったく何も見えなくなってしまった。

写真 005.jpg

な〜んにも見えないのもなんなので
久しぶりに 主 の写真晴れ
恥ずかしいので 目隠しして(笑)
写真 004a.JPG

気温も低いしすぐ下山。
下山途中で お花 に向かって カシャるんるん

写真 007.jpg

写真 008.jpg

屏風岩からは こんな景色もグッド(上向き矢印)

写真 010.jpg

無事何事もなく下山した。
大空町東藻琴村の「ふれあいセンターフロックス」
にて 温泉いい気分(温泉)に入り、網走へ向かう。

ほどよく疲れた身体で・・・・9時に爆睡。
朝まで起きませんでした。

今年中に、もう一回だけ登りてぇ〜exclamation&question








posted by ぱぴ at 22:42| Comment(4) | 登山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
藻琴山、良いですよね!屈斜路湖が美しい!
一度だけ行った事あるんですが、地元に愛されてる山なんだなぁと感じました。

娘さん、就活中なんですね!大変だわね。
Posted by miton-chu at 2013年09月25日 23:50
ミトンちゅさん>
今回は、水分とカメラだけ持って登りました。
そのおかげ?か、とても楽に山頂まで行けましたね。
往復2時間弱の「山歩」?(笑)
そして久しぶりの ブログ up・・・でした。
Posted by ぱぴ at 2013年09月26日 07:24
ご無沙汰でっすw

藻琴山はほんと手軽に登れる山ですよね♪
ちょっと物足りないと言えば足りないかもだけど。。。w
でも、ナナカマドとかお花はいーーっぱいだよね^^
私が登った時は、うるさいと感じるほどウグイスが
鳴き通しでした。

来年もまた登って来ようかな。
今度は藻琴側からチャレンジしてみたいですw

年内に登れそうですか?^^;
Posted by あお at 2013年10月13日 22:25
あお さん>
久しぶりですねw
藻琴山は、登ってホッとする山かなぁ。
藻琴側は距離が短いから直ぐ登れちゃいますよ。楽チン!
ぱぴおっさんは、今度キャンプ場から登ってみようかと
思ってます。
年内? ・・・・ 雪降ったら登るかもw
Posted by ぱぴ at 2013年10月14日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

