2013年07月22日

無題

今日、出張先から帰宅できます。
今月は今日まで15日ほど宿泊出張だったり日帰り出張だ
ったりで、自宅を離れていました。
そうなるとやはり体調管理が難しく、丈夫・頑丈・頑固
(笑)が取り柄でも疲れが溜まり、痛めやすい喉の調子が
良くなくなり、また腰痛や耳鳴りも酷くなります。
それとともに心もマイナス思考になったりで、仕事の事
で善からぬことばかり考えてしまいます。

この忙しさは当分続くので、身体と心のケアは必要なの
ですが難しいかなぁ。
山登りは最適なんですが・・・・
先週の斜里岳登山のあと、4日間ほど身体が辛かったん
です。この歳になると回復も遅いですね。

今日、北見に帰るとお盆まで宿泊出張はありません。
ここで、身体と心を整え仕事に登山(笑)に必要なもの?
そろえてみますか。
posted by ぱぴ at 06:34| Comment(4) | 心と体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱぴさん
体と心って、ほんとに連動してますよね!やっぱり、体が先だと私は思います。元気じゃないと、やる気出ないし、どんどんマイナス思考になっちゃいますもん。
なかなか難しいでしょうけど、休む時はがっつり休むのが、早道じゃないでしょうか。私は断食中ほとんど寝て過ごしてたので、胃腸は休まりましたが、体力がた落ちで、今日も片道20分ほど歩いただけで、あ〜疲れた。。と思っちゃいました。
山登りする体力、今はありましぇーん
Posted by miton-chu at 2013年07月22日 19:27
ばんにゃです♪

遊びに来ました^^
遡って記事を読ませてもらいましたが
スゴイ色々と登っているんですね〜っ!!
冬山も!

斜里岳も行ってきたんですね☆
私は昨年初めて挑戦したのですが、
滅茶苦茶楽しい山ですよね♪
今年は今のところ登る予定がないですが、
また絶対登りたいです!

体調思わしくなさそうですね。
心と身体って繋がっているから。。。
休める時はゆったりとご自愛下さいね^^
Posted by あお at 2013年07月22日 22:21
ミトンちゅさん>
やっぱ身体ですかねぇ
やっとホームで仕事・・・・しかし残業が待ってました。
今日は会社終わって?から病院へ、それから会社に戻り
仕事・仕事・・・で23時に帰宅(ノ_<。)うっうっうっ
こんな生活がずーっと続きそうです。(病院はあと一回)
忙しいと余計な事考えないですむからいいかも(爆)
でも何とか体力つけなきゃ
Posted by ぱぴ at 2013年07月23日 23:31
あおさん>
さっそく遊びに来てくれて ありがとう さんです。
まだまだ登った山は少ないです。
時間がないときは、仁頃山でトレーニング登山。
登山の原点にかえるときは、藻琴山と決めてます。
時間があればいろんな山に登りたいのですが、
今年は難しそうです(泣)
でも今度、体調整えたら あおさんの 仲間たちと
も一緒に登ってみたいですね。
Posted by ぱぴ at 2013年07月23日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。