2013年04月28日

仁頃山(2013.04.27)6

4月27日(土)2ヶ月ぶりとなる山登りでした。
雪解けも進んで管理者道の駐車スペース横の川も
増水?している・・・・のかな?
というのも、気温が低く雪解けもちょっとお休み
って感じですね。

20130427-1.jpg

登山道は1合目を過ぎたところから雪でした。
頂上に近づくにつれ雪も多くなりました。

20130427-2.jpg

頂上はこんな感じです。

20130427-3.jpg

風がとても強くて寒かった・・・

20130427-4.jpg

木の枝に氷がついていて、それが風で飛んで
顔に当たりちょっと痛かった。

今日は、登頂まで1時間15分
身体が鈍っていたのでゆっくりとしたペースで
登りました。
4合目を過ぎたところで車のインテリジェントキー
を拾いました。落とし主は先に登っている人です。
降りてくる人に声をかけながらの登りでした。
8合目を過ぎたところで落とし主に会いました。
ホッとしましたね。
話をすると、落とし主は同業者でした。
やっぱり北見は狭いわw

帰宅は12時でした。
午後から天気が荒れるということで、早目の帰宅
としました。
1時過ぎから天気が荒れてきて、雨から雪に変わり
6時ころには2cmほどの積雪。

20130427-5.jpg

4月も終わるというのにこの寒さです。
今朝(28日)も雪がチラチラと・・・積雪4cm

寒すぎだわ!


posted by ぱぴ at 08:32| Comment(0) | 登山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

