2012年12月18日

仁頃山(2012.12.16)

今年、13回目の仁頃山です。
天気が悪くても雪遊びは楽しい(o^^o)

DSCN0164_ks.jpg

今日は、東新道からの挑戦です。
積雪はけっこう70cmくらいですかね・・・・
多くの人たちが歩いてくれているので、雪は固く締まってます。
でも、ちょっと外れるとぬかってしまいます。

DSCN0166_ks.jpg

東尾根の分岐までは20分くらいでつきました。
管理車道の5合目までは1時間くらいかかりました。
2.5kmくらいあるのかな?

DSCN0169_ks.jpg

この冬は、どのくらい積もるのかなぁ

頂上ははっきり見えません。

DSCN0172_ks.jpg

登頂!

DSCN0173_ks.jpg

DSCN0176_ks.jpg

今日は4.2kmで2時間かかってしまいました。
やっぱ冬道は疲れる。

DSCN0175_ks.jpg

山頂での一杯 美味しかったわ(^O^)
ノンアルコールですよw

DSCN0179_ks.jpg

DSCN0185_ks.jpg

今日は、ちゃんとアミノ酸も摂ったし大丈夫!
でも、スノーシューがヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
posted by ぱぴ at 22:30| Comment(4) | 登山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は北海道の雪の量がはんぱないとニュースで言ってましたあせあせ(飛び散る汗)

雪の中を歩くのは体力消耗して大変でしょうけど雪遊びは楽しそうですね八分音符

Posted by 雪夢(ゆきゆめ) at 2012年12月19日 18:31
今年は雪多いけど、山道は大丈夫ですか? 寒さの中ノンアルコールとは言え…サブィ! けど、おいしそうだね〜山の上は格別??
Posted by sora at 2012年12月19日 21:15
雪夢さん>
今年は雪が多いです。
本当は、もっと荒れてくれたらもっと楽しかったんだけど(^O^)

Posted by 管理人 at 2012年12月20日 21:03
soraさん>
山道は大丈夫です。でもスノーシューがあったら楽なんですけど・・・
はい 格別です。次回も 飲んじゃいますよw
Posted by 管理人 at 2012年12月20日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

