2012年11月22日

頑張ってます・・第三世代

第三世代ってのは iPod touch のことw
2010年1月に購入した32GBです。

Dscn0126_ks

なぜiPod touch を買ったかというと・・・・
息子がウォークマンNW-X1000シリーズをクリスマスに買ったんです。Dscn0127_ks_4
なんか同じの買うのもなんだなと・・・・アップルにしてしまいまいました。
でも、息子もけっきょくiPod touchを最近 買いましたけど(爆)
音質は 圧倒的にウォークマンが良いですね。
でもiPodも付属のイヤホンを交換するといいようです。

iPod の使用状況をいいますと
音楽 1224曲
ビデオ 44本・・・映画6本 PV38本 AVなし(爆)
そのほか アプリ(無料)があります・・・・30本程度
以上で、53%の使用です。

・・・・ですので動画や写真を撮っても、32GBで十分と思ってます。

パソコンの代わりになるのかなと思ってしまうかもしれませんが、ワードやエクセルやPCのソフトが使えないのでパソコンの代わりにはなりません。
パソコンを起動させるのが面倒で、ネット検索や動画をみたりする程度ですが、結構、使ってます。w
トイレには必ず持って・・・・の間、ニュース読んだりスポーツの結果を見たりです。

基本的に、自宅が無線LANじゃないとダメです。Dscn0128_ks_4

使い勝手は iPhone と変わらないはずです。
iPhone の電話がないだけですから・・・・
(アプリもiPhone用が多いのでちょっと不便を感じるかもしれない)

電池も2年は大丈夫だったけど、2年をすぎたあたりから、劣化を感じるようになりました。
AppleCareに入っていれば無償でバッテリー交換アリってことでした。
でも考えたら不要かななんて思ってしまい、新しいの買っちゃえば良い(^^)ってねw

最初、携帯で音楽を聞いていたのだけれど、なんか嫌になり分けて考えるようになりました。
携帯は電話 音楽はiPod 写真はカメラ ってことにw
なんでも一つでって便利だけど、なんか足りないんだよね。
そう思わない?

もうすぐ3年で、ネットを使ったり動画を見たりするとバッテリーの持ちは1日が限度です。
でも、頑張って使ってます。
音楽聞くだけなら、大丈夫!
第三世代 iPod touch 頑張て使ってますよ




 

posted by ぱぴ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
詳しい解説ありがとうございます
私は、自宅のパソコンではエクセルやワードは使ってないです。
ネットしか使ってないんです。でも、iphoneにしてから、ほとんで出番なくなってます。iphoneの方がすぐに使えますから。ただ、画面が小さいので、しっかり見たい時はパソコンです。
今度、アップルストアで体験してみます
Posted by みとんちゅ at 2012年11月27日 23:44
ミトンちゅさん>
そうですよね、しっかり見るならやっぱりパソコンですよね。
ネットしか使ってないのであれば、iPad はどうですか?
値段はちょっと高いけど、画面は大きく起動も早iいですよ。
アップルストアでこっちを試してみて下さい。
その時の使った感じのコメ待ってます。
Posted by わがぱぱ(ぱぴ) at 2012年11月28日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。