2014年02月04日

今年 初! 仁頃山

今年になって初めて 外で遊びましたw
昨年の10月14日 十勝清水町の 「剣山」 
に登った以来の山遊びです。
約4ヶ月ぶり・・・? 3.5ヶ月ぶりか(笑)

会社の メタボな M君が一緒でした。
ぱぴ より身長は数センチ低いのに、体重は
20kgほど重いんですよ。
「もう少し体重を落としてから、山登りせよ!」
といっても・・・・・「大丈夫です」と元気に
分かってない(泣)
今回、写真には写ってません。
理由は 後ほど・・・・・・・・・・・

M君が12時までに家に帰りたいというので
朝 早〜く 家をでました。
登山開始は 7:30 です。

DSCN0870.JPG

この日は、-17℃まで気温が下がり肌にピリピリ
刺さるような感じでした。

今回は、東新道 4200m のコースです。
約800mの登りを20分
東尾根コースの分岐に着きました。

DSCN0873.JPG

みんな、スノーシューで道を付けてくれています。
なのでスパイク付長靴で楽に登れました。

ここから、尾根のアップダウンで山頂に向かいます。

DSCN0876.JPG

管理車道との合流点(1850m)までは約50分
ここから馴染みの管理車道を登ります。

DSCN0877.JPG

今年の積雪はここなんですね。

DSCN0879.JPG

2mくらいはあるのかなぁ

DSCN0880.JPG

8合目を過ぎたあたりから風がとても強くなって
きました。

今回 登頂には2時間かかりました。
仕事で風の強さを記録するなら・・・疾風でしたね。
カメラの電源も落ちて 最後の登頂写真で終わりです。

まぁいらない写真なので・・・・・
薄目で見て下さい。
DSCN0883.JPG

空は晴れて 気持ちの良い 青 でした。
とにかく風が強くて山頂は寒かったです。

また身体を虐めに行こう!

そうそう忘れそうでしたw
一緒に登り始めたメタボな M君は 7合目で断念
仕方ないですね。
やはり山登りの身体じゃないんですよ。
身体整えてから一緒に登ろう!


posted by ぱぴ at 00:12| Comment(2) | 登山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

