2013年10月18日

お仕事w

どんな仕事してるかって?
誰も聞いちゃいないか(笑)

CAD(キャド)使って こんな図面書いたり・・・
041.JPG
こんなのも・・・
042.JPG
そして・・・
040.JPG
大型インクジェットプリンターで印刷
038.JPG

037.JPG

4年ほど前までは、土地を測ってたんだけど政治が
変わって仕事激減!
そんなことで仕事の種類を変えなければならなくな
ってしまった(泣)
30年近く携わったところから離れてしまうのも寂し
かったけど
立場上「出来ない」なんて言えないしね。

でも、やりたかった事なので 残業続きでも仕事
は楽しい(笑)
人を選んで聞いて教わって・・・・・・・・
ほどほどに 頑張って みますぅ
(ほどほどが出来ないん「おっさん」だけど(爆))


posted by ぱぴ at 00:25| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

剣山!

仕事が忙しくて、お山にはもう登れないかなぁ・・・
しかし、ストレスがいっぱい溜まってるので登っちゃえ!
って、行ってきました。
家を5時に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
目的地は、狩勝峠・・・3時間半かかるかなぁ
狩勝峠から佐幌岳に登る予定でしたが 雨台風で中止。
ここで止めるわけにはいかない!
そして、オダッシュ山へ・・・
車は1台・・・雨も止んでいたし登るつもりで着替えを
していたら雨ちょっと強いなぁバッド(下向き矢印)
・・・であきらめ、帯広でお土産買って温泉に入って
帰ろう!と・・
まてよ・・・剣山!だ。
登山口のある剣山神社へ
044.JPG

駐車場は満車状態・・・人がいるからOK! 登ろう!
045.JPG

ここは国有林なんですね。
046.JPG

宗教色強い山なのかな?
047.JPG

登山道は良く整備されてます(感謝!)
048.JPG

火山灰質の路盤ですね。その上は(表土は)黒土で
湿ると滑ります(注意!)
051.JPG

蛙岩
054.JPG

不動岩
056.JPG

こんなところも通って
059.JPG

061.JPG

目指すは!あそこだ!
062.JPG
えぇ〜 怖いあせあせ(飛び散る汗)

梯子が4箇所・・写真の上の梯子が最後ですぅあせあせ(飛び散る汗)
063.JPG

なんとか登頂!
064.JPG

見晴らしは最高!
070.JPG

てっぺんw
065.JPG

帯広方向かな?
074.JPG

登ってるときはとても風が強くて、頂上での状態が心配
でしたが、それほどでもなかったので良かった。
でも気温が低く、雨が雪になってました。
寒かった!
歩行距離10.7km 高低差793m登り3時間ちょっと
(休憩含んで・・・ちょっと休み過ぎたかも)
下りは2時間くらいだったかなぁ

本当なら今日14日が天気も良くて良かったのですが、
ちょっと仕事したかったもので・・・・・・

今度は、天気の良い日に登りたい!




posted by ぱぴ at 22:23| Comment(4) | 登山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

