2013年02月25日

仁頃山(2013.02.23)5

ちょっと遅くなりましたが。23日の仁頃山です。
今日は、ちょっと歩きたくて自分を虐めてみました(笑)
東新道入り口から、登山開始。
尾根に登ると そこからは東尾根のコースへ・・・・
そこから山頂まで一気にと行きたいところでしたが、
やっぱ無理でした。
11時半頃から登り始めて、山頂には13時50分
途中、20分程の休憩(昼食)を含んでますので
いい感じのタイムでしたw

DSCN0305_ks.jpg

山頂から奥新道へと下りてみました。
そして山頂を振り返ると・・・・
DSCN0307_ks.jpg

ここはダケカンバばかりですw
DSCN0310_ks.jpg

途中の休息場は、1.5mほどの積雪でした。
ここから管理車道へ向かってのトラバースw
管理車道の5合目のちょっと上の休息場につながってます。
DSCN0311_ks.jpg

DSCN0313_ks.jpg

結局、管理車道の登山口に下りてしまいました。
DSCN0315_ks.jpg

歩きましたね。
ほとんど休憩(昼食時と山頂以外)なしです。
ヘトヘトでしたが(笑) 気持ちよかった(M)




posted by ぱぴ at 22:40| Comment(2) | 登山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

仁頃山(2013.02.17)4

今年4回目の仁頃山です。
今日の山頂は、とても風が強かったですね。
でも天気は良かったw
青空も見れて・・・・・

DSCN0304_ks.jpg

遠くには流氷に覆われたオホーツク海(^^)v

DSCN0303_ks.jpg

今が寒さ本番なのに、今月は−19℃が一日あっただけだって・・・・
もうちょっと寒いはずなんだけどなぁ
でも、道路はツルツルだ
運転には気を付けましょう(^^)


posted by ぱぴ at 21:12| Comment(0) | 登山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

2013 氷彫刻世界大会

ちょっと所用で、旭川に一泊してきました。
そこで氷彫刻の世界大会が行われていました。
どうぞご覧下さい。

DSCN0282_ks.jpg

DSCN0283_ks.jpg

DSCN0284_ks.jpg

DSCN0287_ks.jpg

DSCN0293_ks.jpg

DSCN0294_ks.jpg

DSCN0297_ks.jpg

DSCN0299_ks.jpg

とても寒くてwとてもきれいでしたw








posted by ぱぴ at 22:38| Comment(2) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

