2013年01月27日

雪・雪・雪

大荒れの天気でした。
24日は 48cmの積雪だったけど、今日の積雪は87cm
になりました。(アメダスによる)

130127_1609~01.jpg

いきなり30cmの積雪があって、これで治まるのかな?
って思ったら、今日は風も強くて吹き溜まって大変で
した。
130127_1610~01.jpg

午後からは風も治まって回復に向かい、除雪も入って
道路は大丈夫。
でも、2台がすれ違うには無理な車道も多く譲り合い
ですね。

130127_1610~02.jpg

公園の木も、昨年枝を払ってくれたので強風でも恐怖感
はなかったです(笑)

もう雪はいらないw





posted by ぱぴ at 17:34| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

Windows7から8にしてみました

ちょっと登山はお休みw
そこで パソコンのメンテナンスをしました。
Windows7 から 8 へアップしてみました。
そのきっかけとなったのは・・・・これ!

3,300円でWindows 8 Pro アップグレードをダウンロ
ードできるのは2013年1月31日まで。( 2月1日以降は
25,800円になります。)

なんて罠に引っかかってみました。

8 のダウンロードもスムーズいって(時間はかか
ったけど)インストールもトラブルなしでw

起動した画面がコレ!

DSCN0245_ks.jpg

この画面とクリックすると・・・ログイン、パスワ
ードの画面が現れてそして入力したら・・・・コレ!

DSCN0246_ks.jpg

おーコレが 8 か(笑)
タッチパネルだったら、 指で右から左へ サッ!
でもマウスだから ちょっと大変w

DSCN0247_ks.jpg 

スタートメニューが無い代わりに、ここにピン止め
できるけど・・・ちょっと(苦笑)

でも、ディスクトップってのもあって いままでの
慣れた画面にw

DSCN0248_ks.jpg

プログラムを起動させたら こんなふうに・・・
(Skypeですw)

DSCN0249_ks.jpg

もとに戻してw

DSCN0250_ks.jpg

ちなみに 背景画面の画像は ダウンロードしたもの
です。

使ってみた感想は、やはり画面がタッチパネル対応
がいいなと思いました。
でもパソコンの起動とても早くなりました。


posted by ぱぴ at 23:23| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

仁頃山(2013.01.12)2

今日は 三連休初日ですので、なが〜い東尾根に挑戦して
きました。
DSCN0218_ks.jpg

DSCN0219_ks.jpg

東新道と登山口は一緒です。
頂上までは 5.98km もあるんですね。
15分ほど歩いて 分岐につきます。
DSCN0220_ks.jpg
ここからは 未知の世界ですw
DSCN0222_ks.jpg
このコースも皆が歩いてくれているので、迷うこともありません。
トレースを少し外すとぬかってしまいますが大丈夫!
尾根を下って、一つ目の沢です。
DSCN0224_ks.jpg
沢水も綺麗・・・でも飲めません。
DSCN0225_ks.jpg
沢を渡ってまた登りです。
DSCN0226_ks.jpg
また尾根にでて、そして下って また沢にw(清流沢)
この沢には橋がかかっていました。(小池橋)
小池さんがかけたのかなぁ
高いから、ちょっと コワ(^_^;)
DSCN0230_ks.jpg
橋を渡り、しばらく登って尾根にでました。
DSCN0233_ks.jpg
まだ頂上まで2.1kmもあります。
DSCN0234_ks.jpg

DSCN0235_ks.jpg

DSCN0237_ks.jpg

DSCN0238_ks.jpg

やっと管理車道と合流
DSCN0239_ks.jpg
登頂です。
9時20分から登り始め、頂上には12時30分・・・3時間
もかかってしまいました。
DSCN0240_ks.jpg

DSCN0241_ks.jpg

昼食はコレ!
DSCN0244_ks.jpg
下山途中で 仁頃山のHPを管理している佐藤さんと会い
5日の写真をもらっちゃったw
いつもありがとうございます。
「仁頃山・名峰への招待」で検索すると見れますよ。

今日のルートです。

ルート.jpg

また いらんこと考えて(>_<)
耳鳴りもひどくて(^_^;)
頑張って ストレス発散・体調管理のために登っちゃ
います。
posted by ぱぴ at 18:32| Comment(4) | 登山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

