2012年12月08日

仁頃山(2012.12.08)

今年12回目となる仁頃山登山です。

三週間ほど休みが無く、ちょっと疲れが(ココロ)出てました。
ネガティブな考え方になったり、グチュグチュいらんこと気にしたり・・・・

はい(^-^)/ 笑顔で今日も仁頃山
今日は 7時で-12℃と冷えたため鏡が凍ってしまってます。

Dscn0139_ks

登山開始は 8時58分 管理車道からの登山です。
みなが登っているので、登山道は固くぬかることはありません

Dscn0153_ks

積雪は30cmほどかなぁ?
でも、こんなところもあります。

Dscn0150_ks

5合目は9時31分に通過w
今日は1時間きれないなぁ

Dscn0145_ks

10時5分登頂
山頂にある温度計は-10℃でした。

Dscn0144_ks

このぐらいに気温になると、メガネについた汗も凍ってしまうし・・・
ペットボトルのスポーツ飲料も シャーベット になってしましました(^O^)

Dscn0147_ks

8合目を過ぎたあたりから風が出てきて、山頂では強くなってました。
それで、すぐに下山

Dscn0156_ks

Dscn0158_ks

Dscn0161_ks

今日は寒かったですね。
富里ダム湖も凍ってきました。

いろいろなストレス置いてくるはずが、そうでもなく下山(;´д`)トホホ…

でも・・・・・・・・
登山口からダムへ300m程戻ったところで 軽自動車(FF)が雪にハマってました。
対向車を避けた時のようです。
「運転して下さい・・・押しますから」と女性
「押さなくていいから」と運転交代

2、3分 ゆっくり優しくアクセル踏んで前後を繰り返し脱出w

「どうやって?運転するの?」と女性
ちょっと説明して、感謝されw

なんか良い事して(普通のことだけど) ココロの雲が少し晴れた(*v.v)。かな

posted by ぱぴ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 登山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

