2012年11月11日

仁頃山(2012.11.11)

今日は、7時50分に会社前を出発!
今日も ちょっとメタボな前○君と一緒です。

管理車道の登山口には8時20分頃着きました。

Dscn0057_ks_2

天気が悪かったせいで、管理車道は濡れています。
でも、駐車場には10台ほどの車が止まっていました。
朝早くから沢山の登山者がいるんですねw

2合目を過ぎたあたりから雪が道路脇に・・・・・・
5合目の東新道との合流点では、こんな感じでした。

Dscn0079_ks_2

登るにつれて雪も多くなります。

今シーズンはどのくらいの積雪になるのかなぁ

Dscn0092_ks_2

頂上はもう少し

Dscn0093_ks_2

山頂には9時39分
今日は、1時間6分で登頂
いい汗かきました。

Dscn0101_ks_3

Dscn0107_ks_2

今日も 沢山の人と 挨拶を交わし 
楽しい話ができ 朝からいい気分w
また来週も 登ろう!

posted by ぱぴ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

雌阿寒岳(2012.11.04)

今日は、雌阿寒岳に登ってきました。
自宅を6時40分に出発!登山口の駐車場には8時過ぎに着きました。
当初、野中温泉側からの登山を予定していましたが、急遽 オンネトー
コースに変更しここから山頂を目指すことにしました。
8時30分登山開始

Dscn0032_ks

最初は、こんな作業道を歩きます。
今回も、ちょっとメタボな前○君が一緒です。

Dscn0033_ks

このオンネトーコースの登山道は、野中温泉コースに比べて
登る勾配が緩く、距離は4.2kmと1kmほど長いですが楽かも
しれません。

Dscn0034_ks

登山開始から1時間ほどで5合目に着きました。

Dscn0037_ks

だんだん気温が低くなってきました。
6合目の少し手前から、ハイ松に氷が着いてきます。

Dscn0039_ks

下界は・・・・・

Dscn0040_ks_2

7合目です。
気温低い!

Dscn0042_ks

Dscn0043_ks

8合目です。
風も非常に強くなってきました。
一時的に視界がまったくなくなります。

Dscn0044_ks

8合目から先に進むと ・・・・・・

今回は ここで止めることにw

あともう少しで山頂でしたが、次回にします。

標高1370mで下山を決断。

Dscn0049_ks

ハイ! 記念写真w

Dscn0048_ks

あ〜 面白かったヽ(´▽`)/

posted by ぱぴ at 16:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 登山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

仁頃山(2012.11.03)

身体を慣らすために、仁頃山に登ってきました。
今日も笑顔で登りましょうw

Dscn0013_ks_3

今日はどのくらいで登れるかな?
身体の調子は最高にいい状態w
途中、久しぶりに仁頃山愛好会の佐藤さんに会い
挨拶をして、少しの話だけで 山頂に向かいまいした。

今日は、ノンストップの54分で登ることができ 満足! 満足!

Dscn0015_ks

早速、Nikon P310 で記念写真。
アップしているのは サイズを変えているので どうでしょうか・・・・
でも、使いやすくて 買って良かったw

Dscn0016_ks

明日、登る予定の雌阿寒岳 の山頂は雲の中です(写真中央)
明日の天気はどうかなぁ

山頂の気温は2℃ 風も少しあり 身体が冷えてきたので早速下山

Dscn0024_ks

途中の休憩所のテーブルに ? キノコ ?
誰かが 置いたようですw
記念に カシャッ[E:camera]

Dscn0027_ks

ところどころに休憩所のベンチがあります。

Dscn0026_ks


そのベンチに雪が積ったら この 笹ほうきで 払います。
愛好会の方々が 冬の準備をしているのですね。
ありがとうございます。

下山も登りと同じ位の時間がかかりました。
身体も いい感じです。

明日は、二人で登るので無理せず登山を楽しんでこようと
思ってます。

posted by ぱぴ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

